社外FRP製品の恐ろしさ2 今回はゲルコートのままだった為空洞はすぐにわかりました。 全ての社外品ではこうではありませんが、やはり安価な商品程精度は落ちる傾向にあります。 勿論塗装するだけってわけにはいきませんのでパテで成形する等の作業分請求 […]
社外FRP製品の恐ろしさ。 自動車などのエアロパーツ製品を数多く取付してきました、 製品の精度(寸法or造形)には非常に差があり仮組の工程がそもそもできない粗悪な製品から 仮組自体が不要に感じる位の高品質な製品までありましたが今回のRTカウルは 寸 […]
車の板金・塗装 極力部品の脱着を省いて作業しました。 作業を省くことで修理金額も抑える事ができますが 損傷状況や車の色により省ける作業が異なります。 代車を御希望の場合弊社では一台しかないため貸しに出ている場合は 入庫をずらす等の調整を […]
分割タンク&リアフェンダー 最初にサンドブラスト ボルトの締め付けによる塗装の浮きを削りパテで修正 ブラスト後 黒色のサフェーサー塗装 ソリットの青塗装 マスキングしてアイボリー塗装 ピンストはマスキングして赤塗装 クリアー塗装前 肌表面をポリッシ […]
カナリア ペーパーナイフの柄をカッコよくしてみた。 仕事ではないのですが・・・。 最初は緑のプラスチック製。 日本製で且つステンレス製で切れ味最高! 堅い段ボールなんかでもサクサク切れる なのに柄が安っぽいしダサイ・・・ そこで密度の高い唐木を使って自分なりに使いやすくカ […]
メッキ部品を黒に塗装 メッキ部品を塗装する場合には通常の足付けでは不十分で剥がれてしまう可能性が 高いので弊社では必ずサンドブラストをしています。 ブラスト後マスキングをしサフェーサーを吹いております。 塗装してはいけない部分(オイルライン […]
1966 エルカミーノ エルカミーノのボンネット修理。 先端部が錆でミルフィーユ?のような状態でサンドブラストしたらほぼ無くなってしまいました。 下の写真はブラスト後に砂を掃き出す為に縦にしました。 二重構造部分があるのですべての錆は取れません […]