ブログ

フォークアウターチューブ塗装

フォークアウターチューブ塗装

フォークのアウターチューブはハーレーに限らず放っておくと アルミ特有の腐食が起こります。 新車時はヘアーラインの上にクリアーコーティングがされていますが 時間の経過とともに見るに堪えなくなってきます。 クリアーコーティン […]

詳細を見る
塗装劣化の修復

塗装劣化の修復

紫外線やクリアーの経年劣化によるクリアーの剥がれの修理。 部分修理をしても他の部分も劣化し剥がれてしまうのは 時間の問題ですのでバンパーを含むすべての部品を外し塗装します。 当方で使っているトップコート(クリアー)は3: […]

詳細を見る
タンクフレイムス

タンクフレイムス

詳細を見る
フレイムス

フレイムス

詳細を見る
タンク傷修理

タンク傷修理

詳細を見る
社外パニアケース修理

社外パニアケース修理

社外FRP製パニアケースの修理 FRPには積層とクロスがありますが、大抵は積層のファイバーが使われてます。 こちらは積層ファイバー。 積層ファイバーは2~3cm程のファーバーを和紙のように均一の厚さにしたもので 割れると […]

詳細を見る
鏡面仕上げ

鏡面仕上げ

塗装したままの状態。 肌を潰し磨きます。 タンク給油口の下です。 リアフェンダー。 フロントフェンダー。

詳細を見る
ヘルメット塗装

ヘルメット塗装

   

詳細を見る
ツアラー リアフェンダー サイドカバー塗装

ツアラー リアフェンダー サイドカバー塗装

詳細を見る
ダイナタンク板金修理

ダイナタンク板金修理

今まで修理してきたタンクの中で一番硬いと感じました。 タンクそのものの重さもこのタイプのこの辺りの年式だけ異様です。 固定されてない状態で板金するのがこれほど大変だと思いませんでした。 車のように固定治具が必要なレベルで […]

詳細を見る